ハマで一番人気の商店街『松原商店街』で、買いまくり

今日は昭和27年に誕生してから横浜市民だけでなく他県の方々、海外からの旅行客にも

大人気の松原商店街に行ってみたいと思います。

天王町駅から歩くと楽しさ倍増

松原商店街は駐車場もあり、横浜駅より

バスで行く事も出来ますが、相鉄線の天王町駅から

徒歩で行くとなかなか面白いですよ。

徒歩でも7分程で松原商店街へ行けるのでお散歩がてらに

いかがでしょうか?

天王町駅に到着したら東口の改札を出て、北方面(お店がたくさんある方)に向かいます。

この道をひたすら、真っ直ぐなんですが、この通りは誘惑がいっぱい!

直進して間もなく

小さい橋が見えてきます。すると・・・

あっ!カモメさん❤❤❤ ここは鳩ではなくカモメたちがお出迎えしてくれます。嬉しい!

なんか港町横浜ってかんじですよね。

カモメさんのなかにはとても人馴れしている子もいて

近くに寄ってきてカメラ目線をくれたりします。(可愛い~❤)

ここはシルクロード商店街と言ってレトロな喫茶店、居酒屋、美容室、

思わず立ち寄りたくなるような

飲食店など、懐かしさの中にもオシャレ感漂う

魅力的な商店街です。天王町駅から歩くと

シルクロード商店街と松原商店街と雰囲気の違う商店街が二つも楽しめちゃうんです!

そして、この商店街には疫病除けにご利益のある『橘樹神社』もあり

6月にはお祭りが行われ屋台も沢山でるそうです。楽しそう!

その頃にまた行ってみたいなあ。

さて、楽しくお店を物色しているうちに、もう到着です!

安くて新鮮な商品と気さくな店員さんが魅力的!

実は私、一度だけ年末の最強に混んでいるときに怖いもの見たさに来たことがあるのですが、

この入り口から前へ進めないくらいの恐ろしい混雑状況だったのでやむなくリタイヤ😢

テレビの取材や警備員さんもいてカオス状態でした。

とはいえ今日も日曜日ということで沢山の人で賑わっていました。さすが松原商店街。

松原商店街ってホントに新鮮な質の良い鮮魚やお野菜なんかを安く売ってくださるのですが、

何といっても店員さんとの会話やコミュニケーションが楽しいんですよ~😊

みなさんやさしくて、気さくに話しかけてくれるし、お財布にも心にも優しい❤

で、今日は店頭で売ってる揚げ物なんかを食べ歩きしながらぶらぶらする予定だったのですが・・・

やばーい!買ってしまった!だって~ブロッコリー三個で百円!キャベツも百円!

そして・・・

ひゃ~!この量でこの値段!お酒大好きな私は身体に優しいお味噌汁にしようかな。

安くて質の良い物を提供!最強の商店街

この他にもお刺身とか乾物なんかを破格の値段で手に入れ、予定外の重たい戦利品を抱えながら

帰路に着きました。ここの商品は全てが新鮮でとてもとても美味しかったです。

こんなに美味しくて新鮮なものを提供して下さるのはやはり商店の方々が

大変な努力をされているからなのだと思いました。

だからきっとここは訪れる人の心を掴んでしまうんですね。

私もここの常連さんになりたいな。

次回は裏三渓園を歩きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました